時間管理

やることリストを作ってみたり、朝・晩のチェックリストを作ったりといろいろと考えてやってみましたが、

大事なこと、本質的なことが、手をつけられていない感じがしてます。

目の前に次々に現れるやらなきゃいけない事にいちいち反応して、こまごまとした枝葉の処理に追われている。

後から片付けたことを思い返してみて、無計画に着手したことで、そもそもやらなくて良かった事や大事じゃない事に長い時間をかけてしまっていた事に気づく。

一つ一つの出来事に反応してしまい、頭に思い浮かんだ小手先の対応策を考えずにやってしまう。

1年は365日、1日は24時間と万人に平等なので、もっと計画性をもたないといけないなと感じてます。